てぃーだブログ › なちゅら。まむ › イベント情報 › ありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ引っ越しました → コチラ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年10月07日

ありがとうございました♪

昨日のワンコインまつり、無事終了しました。

ありがとうございました♪

ありがとうございました♪

今回はリサイクル品の販売もあったので、
店内には商品が入りきらず、駐車場にテントを設営して
賑やかに商品を並べました。
オープン前から店の外には商品を眺めるお客さんがいっぱいで、
オープンと同時に店内にたくさんの方がなだれ込み、
夕方6時近くまで(営業は5時までなのですが^^)
終日、お客さまが途切れることがありませんでした。

今回、リサイクル品をお持ち込みいただいた皆さま、
ワンコイン作品を提供してくださった作家のみなさん、
そしてイベントにご来店いただいた皆さま、
改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました♪

この異常な人の数に、近くに住む常連さんが
「え~、なちゅらまむさん店じまいするの~!?」と。
普段の静けさとあまりにも違いすぎたための勘違い。トホホ。。。

お目当ての商品をGETできて満面の笑みの方、
ワークショップでドキドキワクワクの手作り体験をされる方、
ハーブティー試飲コーナーでゆっくりくつろぐ方、
店内には一日中笑い声が絶えず、私もとても楽しいひとときを過ごせました。

朝早くから、娘はもちろん3階に住む小4の女の子が
一生懸命手伝ってくれました。
午後になったらそのお母さんも店内の整理を手伝ってくれて、
私の妹のchicoも仕事帰りに手伝いにきてくれて、
私の母はサービス用にとサーターアンダギーを作ってきてくれて、
みんなに力を貸してもらいました。

chanさんには、直前まで「あれ作って~、これ印刷して~、あの棚直して~」と
無理難題ばかりお願いしましたが、
いつもの如く文句もいわずパパッとやってくれて…いつもありがとうです。

お客さまからは差し入れやお花のプレゼントもいただき、
本当にありがとうございました。

ねこ好きの知人が、店内に入るなり「キャ~~ッ!」と言いながら
ねこグッズをわしづかみにしてて、
ねこ好きってみんな一緒だなって吹き出しちゃった^m^

なんか、とてもほんわか気分になれたイベントだったなぁ。
改めて、たくさんの人に感謝でいっぱいです。



お昼過ぎまではレジ前の列が途切れることがなかったので、
写真を撮ることができませんでしたが、
午後のワークショップの様子がこちらです。
一日にいくつものワークショップを行うなんて想像もしませんでしたが、
作家のTiaraさんの提案で、実現した今回の合同ワークショップ。
講師の皆さんも、参加者の方々も、とても楽しそうで一安心でした。
Tiaraのreikaちゃんとお母さん、M.mamのLINOさん、
T-Friendsのぜんふじさん、kukuruさん、本当にお疲れさまでした。
今回は残念ながら、プリザーブドフラワーと多肉植物の
ワークショップは中止になってしまいましたが、
また同じような企画をしたいと思ってます。
そのときはよろしくお願いします!

ありがとうございました♪
同時に3つのワークショップの時間帯があって、この混雑ぶりです!

ありがとうございました♪
Tiaraさんのワークショップは、子供達がほんとうに楽しそうでした♪
あ、後ろにいる巨大なおっさんがchanさん^^

ありがとうございました♪
コラージュカバーづくり、こんなに可愛いパーツがいっぱい!
切ったり貼ったり、選んでる時間がたまらないんです。

ありがとうございました♪
かぎ編みレッスンも、みなさん素敵なバラを完成させてました。

ありがとうございました♪
紅型染めバッグづくりは、小学生が最後までがんばってました。

講師のみなさん、参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした♪♪♪

            *

そうそう、今回のイベントは「手帳Natura。2013」発売記念イベントです。
手帳も多くの方にご購入いただきました。
今日一日ゆっくりしたら、明日から本格的に県内各書店へ配達に回ります。
糸満から国頭までしっかり運びます!
沖縄の暮らし情報がたっぷり詰まった「Natura。2013」を
みなさまどうぞよろしくお願いします!



同じカテゴリー(イベント情報)の記事
ねこ雑貨まつり!
ねこ雑貨まつり!(2012-10-05 12:11)

明日の臨時駐車場
明日の臨時駐車場(2012-10-05 08:26)


Posted by あかしN at 11:38│Comments(9)イベント情報
この記事へのコメント
♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪お疲れ様でした~♪ヽ(´▽`)/
とっても楽しかったですー(⌒∇⌒)ノ"
流石なちゅらまむ!!な華やかさ♪
賑やかなのにリラックスできたし幸せ~~~~♪
チビが騒いでたので1時間しかいられなかったのが残念です(笑)
楽しい時間をありがとうございましたー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪
買ったワンコイン子供服は早速デコってまぁす♪
Posted by ぽよ at 2012年10月07日 12:16
あぁぁ!!!やっぱり行きたかったです>3<
でも、あかしさんのレポで楽しかった一日の雰囲気、伝わってきました*^^*
あたしは、今回、それほど参加することは出来ませんでしたが・・
ぜひぜひ、またワンコイン祭り、して欲しいなぁ♪♪

それと!!多肉寄せ植えはぜひぜひ、教室開いてください!!
Posted by もじおめぐ at 2012年10月07日 15:24
may です( *・ω・)ノ

本当にお疲れ様でした♪
合同ワークショップ 子供達との約束があったため 時間がなくて参加出来ませんでしたが 見てるだけでも楽しかったです。

また企画してくださいね。
…と その前に じんぶん屋~もよろしくです~

may
Posted by M.mam may at 2012年10月07日 22:37
大盛況の様子!!
うれしいです♥

忙しいさなかの、イベント立ち上げ&運営
ご苦労様でした。やっぱりみんなあかしさん・
なちゅら。まむさんが大好きなんだと思います♪
Posted by kotori at 2012年10月08日 11:57
北海道から帰ってきました!
ブログみたら大盛況にびっくりです。
明石さんもだいぶがんばったので
ゆっくり休んでいただきたいとこですが・・

なちゅらまむさんの愛され度指数を伺うと
みなさんお店を楽しみにされているので
これからもよろしくお願いします!
楽しいお店!そしてイベント!

なによりも!手帳2013!
かわいい虹色手帳に来年一年楽しくなりそうです

きしもと
Posted by ハグミィきしもと at 2012年10月08日 17:58
なちゅらまむのイベントとっても賑やかで楽しかったですね
紅型ワークショップではお世話になりました
みんなでワイワイ楽しかったです
久しぶりに色々な作家さんにも会えて嬉しかった
気づくと5時すぎまでスミマセンでした

手帳Natura。2013さっそくお気に入りです
沖縄の行事や色々な情報が盛りだくさん☆
2013年も楽しみです
Posted by kukurukukuru at 2012年10月08日 21:17
お疲れ様でした~
↑今頃(汗)

楽しいひと時をありがとうございました。
ワークショップで、
リサイクル品や、お店の商品じっくり見れませんでした・・・
近いうち、またお店に行きますね~♪
Posted by LINO*LINO* at 2012年10月09日 11:29
お疲れさまでした!!
そしてお世話になりましたm(__)m
ドタバタとワークショップやっていたらあわただしくあっという間に時間が過ぎてしまいましたが、私のごほうび♪もちゃんとGETできて、楽しいひとときをすごせました!(^O^) Natura。2013、アロマのコラムとかも入っていて、お役立ち情報満載ですね(*^^*)
こんどゆっくり伺えるときに、ルームコロン作り、、楽しみにしてます!
Posted by ぜんふじ at 2012年10月09日 16:17
みなさん、コメントありがとうございます♪
たくさんの力を借りて、本当に楽しいイベントができました。
来られなかった方、ゴメンナサイ・・・。
でも、昨日も多くの方にご来店いただきましたよ。
店内にはまだイベントの余韻が残ってるので、よろしければどうぞ!
Posted by あかし at 2012年10月10日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。