てぃーだブログ › なちゅら。まむ › 手づくり教室スケジュール&リポート › かぎ編み教室*シュシュ作り、参加者募集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ引っ越しました → コチラ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年06月07日

かぎ編み教室*シュシュ作り、参加者募集

6月の手づくり教室のご案内です。

■かぎ編み教室*シュシュ作り■

日時:6月30日(土) 11:00~13:30
講師:T-Friends
料金:1300円(材料費込み、かぎ針貸出し、茶菓子付き)
定員:5名
※お問い合わせ・お申し込みは、
【なちゅら。まむ】電話:983-7322/メール:pros@nirai.ne.jp
【T-Friends】メール:zenfuji@hotmail.com


かぎ編み教室*シュシュ作り、参加者募集

ひらひらの花びらのような、さわやかなシュシュですね♪
なんだかとってもムズカシそう・・・と思っちゃいますが、
実は、くさり編みとこま編みと引き抜き編みだけで作っているそうです。それならカンタン!

今回の教室では、このシュシュを時間内に1個完成させて、
もう一個分は持ち帰って作っていただけるよう材料を配布します。
カラーは何色分か用意していただくそうなので、当日お選びください。

髪を束ねるのはもちろんですが、アームバンドやカーテンバンド、
ブレスレット替わりに使ったりと、何かと役立つシュシュ。
初心者の方大歓迎ですので、お気軽にご参加ください♪

かぎ針(2号/7.5号)は先生のほうでも用意しますが
お手持ちのものをご持参いただいてもOKです。



同じカテゴリー(手づくり教室スケジュール&リポート)の記事

この記事へのコメント
(o・・o)指編みしかできないから、カギ編み難しそうに見えますー
Posted by ぽよ at 2012年06月07日 18:11
>ぽよさん
T-Friendsぜんふじです♪
はじめまして!
やってみたらそうでもないかもですよ?ぽよさん器用そうですし(^O^)
かぎ針ワールドも楽しいデスヨ〜p(^-^)q
Posted by ぜんふじ at 2012年06月07日 21:57
ぽよさん、ぜんふじさんが言うように指編みができるなら大丈夫だよ~^0^
もしかしたら娘ちゃんもやりたい~!って言うかもね^^
Posted by あかし at 2012年06月08日 07:23
なちゅら まむ さんへ

***************************

こんにちは、この間「かぎ編みの講座」を

予約したものです。(金城といいます)

かぎ編み楽しみにしています。

早く、こないかな~(編み編み)

はじめてなのでウキウキです☆

*******************************
Posted by プチ☆ケーキ屋さんプチ☆ケーキ屋さん at 2012年06月14日 09:08
プチケーキ屋さんへ♪
え~!金城さんってプチケーキ屋さんだったんですねー!!
店でそうおっしゃってくれたら良かったですのに…。
でも教室で会えますしね#^^#
ポチの時は温かい言葉をいただいて、とても感謝してます。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by あかし at 2012年06月14日 16:55
>プチ☆ケーキ屋さん
はじめまして!
30日の教室講師させていただくT-Friendsです♪
楽しみにしてくださって嬉しいです!
お会いできるのを楽しみにしております(*^.^*)
Posted by ぜんふじ at 2012年06月14日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。