てぃーだブログ › なちゅら。まむ › ハーブ関連 › ハーブティー*その2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ引っ越しました → コチラ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年07月22日

ハーブティー*その2

昨日の続きでハーブティーのご紹介です♪

◆ローズヒップ&ハイビスカス(50g入り576円)

ハーブティー*その2

ローズヒップにはレモンの20倍ものビタミンCが含まれ、
コラーゲン生成を助ける働きもあり、
シミやシワの予防やビタミンCが不足しがちな喫煙者にもお勧め。
さらにハイビスカスのクエン酸がエネルギー代謝を促進してくれます。
鮮やかなルビー色は目にも美味しいです。

◆カモミールジャーマン(20g入り378円)

ハーブティー*その2

ハーブの女王と言われるほど心と体を優しく癒すティー。
西洋野菊の花のお茶で、甘いリンゴの香り。
体を温めたり、リラックスさせて安眠に導いたり、
胃痛・頭痛・生理痛・乾燥肌などに効果があると言われています。

◆ペパーミント(20g入り498円)

ハーブティー*その2

さわやかな清涼感・爽快感があり、
ミントガムの風味は子供からお年寄りまで親しみのあるペパーミント。
集中力をアップしたり、殺菌・健胃などの働きが
胃腸の不調を整えてくれます。
清涼作用は乗り物酔いや吐き気などにも!

◆レモングラス(25g入り378円)

ハーブティー*その2

エスニック料理でおなじみのレモングラスは、
レモン風のさわやかな香りと味わいが人気です。
疲労回復や消化不良にもよい働きがあります。

◆オレンジピール(40g入り548円)

ハーブティー*その2

オレンジ独特の甘み、苦み、酸味はハーブ初心者にもお勧め。
オレンジには鎮静作用があるので、リラックスしたいときにぜひどうぞ!
紅茶やその他のハーブにもブレンドしやすいし、
ケーキやゼリーなどのお菓子作りにも大活躍します。

◆エキナセア(30g入り548円)

ハーブティー*その2

アメリカ先住民のハーブで、病気知らずのハーブとして愛飲されています。
抗菌・抗感染作用や免疫向上作用があり、
天然の抗生物質とも言われています。
夏バテ防止や季節の変わり目などにもお勧め!

◆ローズヒップ&フルーツブレンド(18ティーバッグ入り630円)
◆4種のハーブティー(18ティーバッグ入り630円)


ハーブティー*その2

それぞれ4種類の違った味が楽しめる、ハーブアソートです。
ピンク色が、ローズヒップをベースにいろんなフルーツがブレンドされたもの、
青色が、ローズヒップ、カモミール、ペパーミント、ミックスフルーツなど、
ハーブの定番がそれぞれ味わえて、どれもおトクでうれしいパックです!

こちらは1包のバラ売りでも販売していますので、お気軽にお試しくださいね♪

◆ブルーベリー&バニラフレーバー(10ティーバッグ入り315円)

ハーブティー*その2

ローズヒップ・ハイビスカスをベースに、
アップル、オレンジ、ブラックベリー、エルダベリーなどが贅沢にブレンド。
さらに、バニラフレーバーが加わって、
なんとも言えないクリーミーでやわらかな味に仕上がってます。
はちみつやメープルシロップを入れて、クッキーなどと一緒にいかがでしょう♪

紅茶ベースシリーズ

◆ローズ/カモマイル/レモングラス(各10ティーバッグ入り420円)

ハーブティー*その2

「ハーブティーはどうもニガテ」という方、おススメなのがこちら。
紅茶とハーブをブレンドしているので、紅茶が好きな方なら大丈夫!
高級感ただよう「ローズ」、リンゴのような甘い香りの「カモマイル」、
レモンティーのように爽やかな「レモングラス」の3種があります。

◆チャイ・バニラテイスト/チャイ・シナモンテイスト(各10ティーバッグ入り525円)

ハーブティー*その2

「チャイ」とは一般的に、インドで飲まれているお茶のことを言いますが、
その特徴は、スパイスがたっぷり入ってミルクと砂糖で甘~くして飲むこと。
私も実はインドへ行ったことがありますが、現地のチャイの甘いこと甘いこと・・・。
でも、スパイシーでミルクとベストマッチで、とにかく美味しいです!
当店で販売しているチャイは、ミルクと砂糖は入っていませんので、お好みで加えてください♪

オーガニックハーブティーシリーズ

ハーブティー*その2

◆マタニティーリラクゼーション(10ティーバッグ入り630円)

ママのリラックスのためのハーブティー♪
<オート麦、ローズマリー、セージ、リコリス>

◆ミルクハーブティー(10ティーバッグ入り630円)

母乳で赤ちゃんを育てたいママさんに♪
<ゴーツルー>

◆マンスリーリズム(10ティーバッグ入り630円)

女性のためのハーブティー♪
<セージ、ヤロウ、カモマイルジャーマン、ブラックベリーリーフ>

ハーブティー*その2 ハーブティー*その2

先ほどご紹介した4アソートハーブティーと
当店一番人気のたんぽぽコーヒーはバラ売りもしています。
ハーブティーは一包35円、たんぽぽコーヒーは一包25円です。

今日と明日はお店は定休日ですので(編集作業がんばります…)、
火曜日以降のご来店、お待ちしておりま~す^0^/



同じカテゴリー(ハーブ関連)の記事

Posted by あかしN at 09:44│Comments(0)ハーブ関連
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。