てぃーだブログ › なちゅら。まむ › イベント情報 › ワンコインワークショップの受け付け

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ引っ越しました → コチラ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年09月26日

ワンコインワークショップの受け付け

10月6日(土)の ワンコインまつり でのワークショップが、下記のとおり決定しました。
当日限り、すべてのワークショップが材料費込みでワンコインの500円となります♪
各ワークショップでスタート時間が異なりますので、ご都合のよい時間にお申し込みください。
当日、定員に余裕がある場合は飛び込み参加も可能ですが、
できるだけご予約いただくことをおすすめします。

お問い合わせ・お申し込みは、
なちゅら。まむ【 メール:pros@nirai.ne.jp / 電話:098-983-7322 】



スイーツデコ*パフェストラップづくり
 講師 : Tiaraさん
 時間 : 11:00~/11:30~/12:30~/13:00~/13:30~/14:00~
       <所要時間*約30分>
 内容 : 手のひらサイズの可愛いパフェストラップを作ります。
      パフェグラスに生クリームを絞ってイチゴソースをかけ、
      その上にフルーツやクッキーなどのおいしそうなパーツ類を盛り付けていきます。
      一日限りの低価格で、しかも30分以内で作れちゃいますよ~。

ワンコインワークショップの受け付け


コラージュ手帳カバーづくり
 講師 : M.mam*LINOさん
 時間 : 11:00~/12:30~ <所要時間*約1時間>
 内容 : 手帳Natura。専用のカバーを作ります(文庫本サイズ)。
      カバー用の台紙に、レースペーパーや切手や英字新聞、その他紙製のパーツ類を
      お好みでペタペタとコラージュしていきます。
      お子さんやペットなどの写真入りでコラージュしたい場合は、当日写真をご持参ください。
      コラージュしたあとは、専用のビニールカバーに差し込みます。
      手帳Natura。だけじゃなく、文庫本カバーとしても使えますので、
      読書の秋にオリジナルカバーはいかがでしょうか?

ワンコインワークショップの受け付け

ワンコインワークショップの受け付け


ミニプリザーブドフラワーのアレンジ体験
講師 : はなかざりさん
時間 : 11:00~/12:30~<所要時間*約1時間>
内容 : 市販のプリザーブドフラワーを使用して、プリザアレンジのレッスンをします。
     はなかざりさんオリジナルの花器に、お花やあじさいやリボンなどを使って
     可愛らしくアレンジしていきます。
     湿気やホコリをよければ、花本来の美しい状態を数年は楽しめるプリザ。
     ご家庭にぜひお一ついかがでしょうか。

ワンコインワークショップの受け付け
こんなに豪華なプリザのアレンジ、通常ならワンコインじゃとてもムリですよ~!
ちなみに花器も手作りで、木工作家の「ふたり工房」さん作です。

巻きバラのエコたわしづくり
講師 : T-Friendsさん
時間 : 14:00~/15:00~ <所要時間*約1時間>
内容 : アクリル毛糸を使って、立体的な巻きバラのエコたわしを作ります。
     こま編みや長編みなどの基本的な編み方だけで、こんなにおシャレなバラが作れますよ!
     食器洗いやシンク磨き、パソコン・TVなどのクリーナーとして使える、便利なエコたわしです。

ワンコインワークショップの受け付け


ミニバッグの紅型染め
 講師 : kukuruさん
 時間 : 15:00~/16:00~<所要時間*約1時間>
 内容 : あらかじめ糊おきの準備がされたミニトートバッグに、紅型染めをします。
      紅型専用の染料は色数が豊富で、また色を重ねることによって深みのある染めが仕上がります。
      沖縄の伝統工芸に触れながら、世界で一つだけのバッグが作れます。
      バラ・鳥牡丹・クロトンの3つの柄をご用意しますが、柄の数に限りがあるので
      当日早い方から優先的に選んでいただきます。ご了承ください。

ワンコインワークショップの受け付け
ミニトートはB5サイズくらいです。こちらの柄はバラ。

ワンコインワークショップの受け付け
鳥牡丹。

ワンコインワークショップの受け付け
クロトン。


多肉のプチ寄せ植え体験&育て方レッスン
講師 : chan

↑ 大変申し訳ありません。
  多肉植物の準備が間に合いそうにないとのことで、
  こちらは中止とさせていただきます。本当にゴメンナサイ。。。


インフルエンザ予防*アロマのシトラスルームコロンづくり
講師 : 明石直子
日時 : こちらのワークショップのみ、当日の作成ではなく後日行います。
     イベント当日の10/6に限り500円クラフト作成チケットを配布しますので
     後日、ご都合のよい日にご来店のうえ、アロマルームコロンをお作りいただきます。
     これからの季節は、カゼやインフルエンザが心配されます。
     シトラス系のよい香りとともに、ウィルス感染予防が期待できるルームコロンをお役立てください。

ワンコインワークショップの受け付け

たくさんのお申し込み、お待ちしてます♪♪♪



同じカテゴリー(イベント情報)の記事
ねこ雑貨まつり!
ねこ雑貨まつり!(2012-10-05 12:11)

明日の臨時駐車場
明日の臨時駐車場(2012-10-05 08:26)


Posted by あかしN at 08:42│Comments(4)イベント情報
この記事へのコメント
私のブログにも、ワークショップ募集アップしました。
よろしくお願いします♪
Posted by LINO*LINO* at 2012年09月27日 09:22
イベント告知させていただきました!*゜

ワークショップもいっぱいで私も受けたいです~!
当日が楽しみですね^^

どうぞよろしくお願いします♪
Posted by Tiara at 2012年09月27日 16:02
ワンコインまつり楽しそうですね♪
ミニバッグの紅型染めも紹介してくださりありがとうございます
参加するみなさんどうぞよろしくです
みんなで染め染め楽しみましょうね

私もやってみたいワークショップがいっぱい(^-^)
アロマのシトラスルームコロンの作成チケット欲しいです

私もブログでイベント告知させていただきました
みんなで盛り上げていきましょうね
Posted by kukurukukuru at 2012年09月27日 21:19
コメント書く欄を間違えてました…。

LINO*さん、Tiaraさん、kukuruさん、告知頑張って盛り上げていきましょうね~^0^
準備など大変だと思いますが、当日はよろしくお願いします!
Posted by なちゅら。まむなちゅら。まむ at 2012年09月27日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。