てぃーだブログ › なちゅら。まむ › my ハンドメイド › レトロ缶

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ引っ越しました → コチラ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年05月18日

レトロ缶

明日のかぎ編み教室*ラリエット作りは、まだ空きがあります。
アクセサリーやインテリアなどいろいろな用途があって、季節を問わずに使えそうなラリエット、
作り方をマスターしてるととっても便利で楽しいですよ~。
これからのご予約でもいいですし、当日空きがあれば飛び込みもOKです。
詳しい内容はコチラ → 


さて、トンとご無沙汰だったchanさん作品、少しだけ並んでます^^;

レトロ缶

レトロ缶
このように多肉などの植物ポッドにしてもいいし、小物入れでもいいかな?

レトロ缶
ポーク缶などを再利用したものもあれば、ミニバケツに手を加えたものも。
貼り付けているラベルは、プリントしたものをライターで焼いてアンティーク感を出してます。
ペイントも、ひと手間をかけたらこのようにザラついた質感が出るんですって。
(詳しく聞きたい方は、店の奥でパソコンをカチャカチャしてる彼をつかまえてください^^)

レトロ缶
こちらは石こうミニオブジェ。
適当に作ってもらった石こうに、スタンプやチャームで味付けしました♪
意外にも売れてます・・・(あ、失礼。)
お部屋のインテリアに、ガーデニングのお供に(あ、ニスは塗ってないので濡らさないでね!)



同じカテゴリー(my ハンドメイド)の記事
カレンダーフック
カレンダーフック(2012-10-11 09:03)

爆縫い
爆縫い(2012-06-30 11:36)

ミニハウスオブジェ
ミニハウスオブジェ(2012-06-14 16:45)


Posted by あかしN at 14:08│Comments(2)my ハンドメイド
この記事へのコメント
素敵~(*^^*)☆。なちゅらまむさんに今度いく予定なので色々見るのが楽しみです♪
Posted by まぁーぇー☆。まぁーぇー☆。 at 2012年06月02日 13:07
まぁーぇーさん、初めまして・・・でよかったですか?
ご来店の予定があるとのこと、私も楽しみにしています♪
レトロ缶はさらに新作を数点追加しています。
石こうオブジェは完売しちゃったのでまた作っておこうかな。
もしよろしかったら、店でお声掛けくださいね~^0^/
Posted by あかし at 2012年06月02日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。