てぃーだブログ › なちゅら。まむ › その他 › 6周年ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ引っ越しました → コチラ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年06月17日

6周年ありがとうございました

前日の告知にもかかわらず、昨日は大勢の皆さんに来ていただき感謝カンゲキでした。
本当にありがとうございました!

おみやげもたくさんいただき、この場を借りて改めてお礼いたします。

アロマクラフト作りでは、少し時間を取らせてしまった方もいて、
本当に申し訳ありませんでした。
でも喜んでいただけたようで、よかった。。。
今後も新しいクラフトをどんどん紹介していきますので、
ご要望があればお気軽にご相談くださいね。



6年・・・、本当にあっという間でした。
娘が小学校のスタートラインに立ったとき、同じようになちゅら。まむも歩き始めました。
手づくりショップってまだまだ少なくて、何をどうしたらいいのかわからなかったけど、
お客さんが一人も来ない日が続いて泣きながらチラシをポスティングしたこともあったけど、
月日を重ね、年を重ねたら娘も大きくなったように、なちゅら。まむも少しずつ成長してくれました。

顔なじみのお客さまが増え、いつしか昔からの友達のようになって、
近くの子供たちも学童のように遊びに来てくれて
(道で会ったら「なちゅら。まむのおばさーん!」って手を振ってくれるのがウレシイ。。)、
なちゅら。まむが少しずつ、たくさんの人に知ってもらえてるのを実感できる日々。

でもね、やっぱりタイヘンなこともいっぱいありました。
店を持つという責任、そしてそれを維持していく労力、先の不安・・・、
6年目の今でも(今だからこそ…?)ひしひしと感じます。

なちゅら。まむに癒しを感じると言って、足しげく通ってくださる皆さんや、
はじめは2、3人だった作家さんも今では40人(ピーク時はなんと70人!)。
もはや私とchanさんだけの店ではなくなっています。
みなさんに愛してもらうには、自分たちがこの店を愛さなきゃいけないのに、
時に負担に感じてしまうこともあります。

でも、昨日、足を運んでくださった皆さんの顔を見て、
そして、偶然にもその前々日に久しぶりに店に寄ってくれた
旧知の友(作家第一号のslowly slowlyさん♡)に叱咤激励されて、
もう一回、しっかり向き合ってみようかな・・・と奮い立っているところです!

なんて言ったってやっぱり楽しいもん。手づくりって。

今年はアロマを新たにスタートさせました。
来年もチャレンジしたいことがあります。
なちゅら。まむのスタイルは少しずつ変わっていくかもしれません。
もしかしたら「前のなちゅらまむが良かった~」と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、
わが子が、もがきながらも成長しているのだと見守っていただけるとうれしいです♪

ということで、これからもよろしくです^0^/


6周年ありがとうございました

長い一日が終わった閉店後、ぐったりして二階に上がる途中
蒸し暑い階段のさらにクソ暑い段ボールの中に、なぜかくっついて寝てました(汗)
せっかくなので写真を撮ろうとフラッシュたくと、
史上まれに見るすごいワルい目・・・おぃおぃ、それが一日がんばったあるじに向ける目かよぉ~。
でも、なんか一日の疲れがふっ飛んじゃいました^^;
この子たちも、私を毎日癒してくれてるんです。。



同じカテゴリー(その他)の記事
ブログ再引越し!
ブログ再引越し!(2012-10-15 09:26)

店舗休業のお知らせ
店舗休業のお知らせ(2012-08-07 11:38)

リフォーム後の店内
リフォーム後の店内(2012-05-08 15:49)


Posted by あかしN at 11:54│Comments(10)その他
この記事へのコメント
(*≧∀≦*)昨日は本当にお疲れ様でした♪
私も独立して8年目に入ったしもっと頑張って考えて行きたいと思いました♪♪
昨日は楽しい時間をありがとうございました♪
ローズとカモミールローマンのクリーム作って義母のお誕生会に持って行きましたーヽ(*´▽)ノ♪
とびきりうっとりする香りに仕上がりました♪初ローズに挑戦できたのも なちゅら まむ のおかげ♪♪♪
なちゅら まむ で作っていただいたお名前スタンプも好評でしたーヽ(*´▽)ノ♪
布にスタンプできるのが最高に助かるって言われました♪
あかしサンいつもアドバイスありがとうございますー(*≧∀≦*)
Posted by ぽよ at 2012年06月17日 12:04
あかしさ〜ん、土曜日は忙しいのにアロマクラフト二種類も作って下さり、我が子達にも手伝わせてくれて感謝です我が子達も私同様あかしさんが大好きですよ。久しぶりに連れて行きましたが楽しかったようです
嬉しい思いと大変な思いは隣り合わせですよねいつもお客さんの事を思いながら進んで行くあかし夫妻は素敵です
私は、いつものど飴係としてなちゅら。まむへ通いたいと思いますアロマ早速、使ってます
Posted by yoko☆3 at 2012年06月18日 07:47
↑いい忘れ
のど飴はマユと私二人からです。いつものど飴でのどを潤して下さいね
Posted by yoko☆3 at 2012年06月18日 07:50
六周年、おめでとうございます!
手帳と同じように、その時その時の流れにあわせて見直して行く、
あかしさんの姿勢はとても素敵だなーって思ってます。
これからもよろしくお願いします。(⌒▽⌒)
Posted by pyo at 2012年06月18日 09:15
6周年おめでとうございます♪

先週は、娘のダウンから始まり、私、
主人と、家族全滅で、ブログを見て
びっくり(*_*)

そうそう、私の娘と、まむさんのお誕生日は、
一緒でした(^^ゞ・・で 不思議な縁を感じて
たのに…こんな調子ですが、これからも
宜しくお願いします( まだ今月は、納品にも
伺っていないんですよね(+o+))
Posted by kotori at 2012年06月18日 14:02
エライエライ!!
あかしさんよく頑張ったね^^

時には不安を感じてしまうこともある。
うんうん。そうだと思います。
自分達だけの店ではなくなってるのならおさらだと思いますよ。

でもしなきゃいけないという概念をとっぱらって
素敵な作家さん達と一緒に楽しめばいいんだと思いますよ~^^

なんたってアロマ先生になったじゃないですか!! 笑

教える事でみなさんに喜んでもらえて気持ちも充実すると思うし
自分自身益々楽しめるのではないかと思います♪
他にもチャレンジしたい事があるんですね~何かな~楽しみ^^

たくさんのお客様が来てましたね。何だか私も凄く嬉しかった。
ぽよさんの宝探しもゲットしたし次女が早速また行こう!って言ってました。
子供達の心も掴んだようです^^

これからも頑張って下さい。
立ち止まる時もきっとあると思うけどそれでいいんだと思います。
その時はきっとそういう時間なんだと思う。
そしてまた歩き出せばいい。試行錯誤しながら前へ進む。
だから楽しいんだとも思います^^ 


あい!長くなってしまいましたね~^^
語ってしまいました(笑) 

6周年心からおめでとうございます^^♪ また遊びに行きますね!
Posted by マユ at 2012年06月18日 18:14
mayです( *・ω・)ノ

がーんΣ( ̄ロ ̄lll)
最近 スマホに変えて 使い方が分からず、苦戦しててブログチェック出来てないうちに6周年セール終わってたのねorz
アロマ作りたかった…(;´д`)

改めて、6周年おめでとうございます♪
これからもよろしくお願いします(*^^*)

may
Posted by may at 2012年06月18日 22:41
にゃんこちゃんのワルイ目が可愛すぎる(*^_^*)
癒されます

6周年おめでとうございます
あかしさんの文章読んだら感動して泣きそうになっちゃいました

これからもなちゅらまむの成長楽しみにしてますね
Posted by kukurukukuru at 2012年06月18日 23:38
ほ~らね!

「なちゅら。まむ」とあかしさんは
こんなに愛されてるってわかったでしょ?

にゃんこ達も、あかしさんの事
大っ好きだけど、寝てるのを起こされたら
そりゃーにらむわな

っつーか、肝心な日に行けなくて、ゴメン・・・
Posted by あいかりママ at 2012年06月19日 08:56
ぽよさんへ♪
自営業って、自由なイメージがある反面
先が見えないことろも多くて、精神的に辛いときもあるよね。
お互い、苦しいことはバネにして、楽しいことは2倍楽しんで、がんばっていこうね!
ローズとカモミールのクリームをプレゼントなんて、粋だね~。
chanさんも小さなお友達ができてうれしそうでしたよ^^
これからもよろしくね!

yokodsんへ♪
娘ちゃん息子くん、楽しんでくれたようでよかった!
yokoさんもいつもイベントの時には足を運んでくれて、本当にうれしいです。
これからもマイペースでやって行きたいと思うので、
末長く「のど係」をご担当くださいね~^0^(ウソウソ、手ぶらで来て^^;)

pyoさんへ♪
急な告知にもかかわらずご来店ありがとうございました!
pyoさんとも、考えると手帳を出した年からの長い付き合いですね~。
目からウロコのアドバイスを、いつもありがとうございます。
また今年も、手帳編集の過酷な季節がやってきました・・・汗。
でも、使ってくださる皆さんがいるから私がいる!!
そう思うと、どこからともなくエネルギーがわいてきます。
今年もがんばります^0^/

kotoriさんへ♪
皆さんの体調はいかがですか。。。?
そうでしたそうでした、娘ちゃんと一緒だった#^^#
可能ならいつか、合同誕生会したいですね~。

マユさんへ♪
yokoさんともども、いつもありがとう。。。
歳のせいかネガティブになっちゃうことも増えたこの頃…でも
マユさんやyokoさんの天真爛漫な明るさに、いつも元気づけられています。
アロマはまだまだ勉強中だし、来年チャレンジしたいこともあるし、
もっとみんなに愛される店になるように、頑張っちゃうからね~!

mayさんへ♪
前日告知で本当にごめんなさい。。。
アロマ、また作りにきてくださいね~。
これからもよろしくお願いします!

くくるさんへ♪
いつも嬉しい言葉、ありがとうございます。
決して近くはないのに、なちゅらまむに作品を提供してくれて
感謝してもしきれません・・・。
作家さんの作品を一番に見られるのが、私の何よりの喜びなの!
形は変わっても、なちゅら。まむはずっと続けていきたいな~って、改めて感じます^^

あいかりママさん、あの日店に来てくれなかったら
ホントにこうはなっていなかったかも。
「自分、なにやってるんだ?」って、気づかせてくれてありがとう。。。
頑張っちゃうよ~! やっちゃうよ~! (何を…?)
とりあえず、目の前にある山積みのことと向き合います!!
(手帳の企画とか、遅れてる商品の発注とか、洗濯ものの山とか、台風で倒れた植木の片づけとか・・・)
Posted by あかし at 2012年06月19日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。